独身女の充実

一生独身予定!お金を使うことが趣味なOLのブログです。

2泊3日 韓国旅行 〜旅編①〜

どうも!natsukoです!

 

今日から2020年1月に行った2泊3日の韓国旅行について、書いていこうと思います。

 

韓国に旅行するのは2度目です。韓国には主にショッピングのために行っています。

 

今回のスケジュールはこのようになっています。

 

1日目(金)□出発 NRT 9:00 → ICN 11:00

        忠武路 宿泊

2日目(土)  忠武路    宿泊

3日目(日)□帰国 ICN 18:50 → NRT 21:00

 

土日祝休みの私は、基本的に休みを利用+有給で旅行に行きます。

土日を含めてもなるべく安く行ける方法はないかなあ…と日々模索しているところです。

 

 

まず1日目です。

 

 

 

出発の2時間半ほど前に到着した私たちは、自動チェックインを行ったりして手荷物預けカウンターが開くのを待ちます。

韓国に行く一番の目的がショッピングなので、私たちが預けるのはバカでかい100Lのスーツケースです。

 

 

 

 

 

 

私が購入したものはすでに売り切れだったため、類似品を。

旅行用品は、リンクしているラッキーパンダさんで購入することが多いです(余談)

 

 

スーツケースを預けて、次に私たちがしたことは

 

 

 

換金

 

 

 

です。

 

 

 

 

ソウル 明洞 換金

 

 

と、検索すると一番多く検索であがるのが、大使館前の換金所だと思います。

私たちもいつもここで換金するのですが、今回は宿泊地を忠武路にしていることと、

明洞には寄らず梨大(イデ)へ買い物に出る予定だったので、少額換金することにしました。

 

 

ですが、ほんとにしぶしぶだったんです。

 

空港の換金所はレートがよくない。

 

何百回も調べたこの言葉。

 

 

まあ、少額だし…

 

 

と、思って換金所へ。

 

 

 

 

 

韓国(₩)よくないか??

 

 

 

 

 

思った以上に、レートがよかったんですよこれが!!!!!

行った時期がよかったのか、期間限定でレートが上がっていました。

 

でも、日本の空港でこのレートなら、大使館前はもっといいはず…

 

そう思うじゃないですか…

 

結果からしたら、この出発時の空港の換金所が韓国含めても一番高かったんです。

まあこればっかりは運なので…レートがよいときに替えておくのがベストですね。

 

 

予想以上にレートがよかったので、5万円ほど換金して出国審査へ。

朝一でもそこそこに人は多かったですが、30分ほどで終わりました。

 

 

そしてお楽しみの免税です。

 

 

ですが、あまり時間に余裕がなかったことと、今回は韓国でキャリーケースを満たしたかったので、我慢。

 

 

いつものように、機内食が出るにもかかわらずマクドナルドとセブンイレブンに寄ります。セブンイレブンでも免税になるので、パスポートと搭乗券は必須です。いつも忘れて焦ります。でも、搭乗券がないと購入することができないので…必須です。

 

 

 

それではやっと!!韓国に向かいます!!!

 

 

 

 

一旦、おわり。