独身女の充実

一生独身予定!お金を使うことが趣味なOLのブログです。

2泊3日 韓国旅行 〜購入品編①〜

 

どうも!natsukoです!

 

今日からぼちぼち韓国で買ったお化粧品について書いていきたいと思います。

 

私は韓国コスメだいっすきです。

 

購入する際に惹かれてすぐ買ってしまうものは、

 

・美白

・毛穴

 

この辺のものは大抵すぐに買ってしまいます。

 

あとアイシャドウとクッションファンデは軽率に買う傾向があります。

 

年齢的にもそろそろやばい…というところから、韓国のトナー(化粧水)や美容液、クリームも大量購入しました。

 

リップは荒れてしまうので、気になってもあまり買わないようにしています。

 

 

それではまず、

 

Innisfree(イニスフリー)

 

での購入品です。

 

  •  ノーセバムミネラルパクト

 

 

 

大流行りしてるノーセバムミネラルパウダーのプレストタイプです。

 

IZ*ONEの宮脇咲良ちゃんが愛用しているとのことで、パウダーのほうはもちろん持っていたのですが、店舗でプレストタイプがあることをしりました!

 

最初購入したときは皮脂吸着パウダーとは…?と思ったのですが、使用してみると一瞬でその意味が分かります。

 

秒でさらっさら!!!!

 

毎日アイブロウとアイメイクの前に、このパウダーを使用しています。

 

パウダータイプよりプレストタイプのほうが、お値段はちょっとお高め。

内容量は、プレストタイプのほうが多いです。

 

パウダーを持っているのに、なぜプレストタイプも購入したかと言いますと、パウダーだとちょっと付きすぎるような気がして…付属のパフだと、粉の調節が難しいかなと思いました。

 

ブラシで取ったら、また違うのかもしれません。

 

また、このパウダーを前髪につけてべたべた感解消!という使い方をするならパウダータイプのほうが良いのかなと思います。

 

あと一番重要なのは、

 

 

 

におい

 

 

 

 

です。

 

 

 

このパウダータイプのにおいが正直苦手なんです…

 

ですが、プレストタイプ。

 

 

あれ??においしない??

 

 

そうなんです、あの独特なにおいがしないんですよ。

 

 

これは大きな利点でした!

 

 

 

 

今は透明だけではなく、パウダータイプは色んなカラーが出ているようなのでプレストタイプが発売されたらまた購入してみたいと思います。

 

 

 

  • マイ アイシャドウ グリッター

 

 

 

#2と#11を購入しました。

 

 

f:id:noelkun:20200722190411j:image

f:id:noelkun:20200722190425j:image

 

f:id:noelkun:20200722190550j:image

 

 

見れば見るほど似たような色を購入していますね…(笑)

 

 涙袋用に…と思い購入したのですが、まだ一度も使用していません。

 

実際に瞼につけてみた感じは、#11のほうが気持ちピンクが強く、ピンクのラメがちらつくのがかわいいなと思いました。

 

ラメ感は小粒です!CLIOのG10と比べると全然小粒!

 

どちらも強く色が主張するわけではないので、使いやすさは抜群ですね。

 

今、引っ張り出してきてこんなにかわいいなら使えばよかったと思っているところです。

 

 

 

 

以上がイニスフリーの購入品です。

 

 

 

購入品長くなりそうな予感…(笑)

 

 

 

 

 

それではいったん

 

 

 

 

 

 

おわり!