独身女の充実

一生独身予定!お金を使うことが趣味なOLのブログです。

2泊3日 韓国旅行 〜旅編④〜

こんにちは!natsukoです。

 

2泊3日 韓国旅行 〜旅編④〜2日目の朝からのお話です。

 

以前来た時もソウル、明洞宿泊だったのですがすごくはまったお店があるんです。

 

 

 

こちら。

 

 

 

f:id:noelkun:20200715212506j:image

 

ヒズクヒズクさん。

 

 

こちらのお粥が大大大大好物です!!!!!

 

最初にこちらのお店を知ったのは、前回の旅行の時にJTBの添乗員さんからもらったクーポン!

 

お粥を食べてみたかったし、宿泊地からも近いし、行ってみることに。

 

お店の場所はこちら。

 

f:id:noelkun:20200718185802j:image

(安定のコネストさん)

(混んで欲しくないから実は教えたくない)

 

明洞駅から1本中に入った道。

明洞メイン通り側ではなく、気持ち忠武路寄り。

 

ビルの4階にあるので、エレベーターで。

 

お店の中は結構広くて、時間帯によってはお客さんも多め!!

 

お店の方は日本語も喋れるし、メニューにも日本語が書いてあるので韓国語が喋れなくても全然OK!

 

f:id:noelkun:20200718193129j:image

 

他のお店に比べたら、気持ちお高めなのかな??でも、こちらのお店しか行かないですね〜もうここしか行けないです〜!


f:id:noelkun:20200718193132j:image

 

私が毎回注文するのは、海鮮粥!

 

具沢山でめちゃくちゃおいしい。量もめちゃくちゃあって、満足度もはんぱない。私は海苔フレークをいれて食べるのが好きです。

 

烏龍茶はサービスでいただきました!

 

お店の方も親切でだいすきです!!

 

 

 

朝食の後は、明洞でショッピングです。

 

主に買ったものは化粧品です。

このために韓国に来ているので、爆買いです。

 

購入品はまた別記事でご紹介します!

 

 

 

買い物のあとは、遅めの昼食です。

 

昼食は!初めて行く!!

 

 

明洞餃子!!!!

 

 

カルグクスのお店です。

めちゃくちゃ有名だと思います。

 

場所は明洞駅からまっすぐ!メイン通りのど真ん中!

 

f:id:noelkun:20200718195940j:image

 

 

店内は人がいっぱい!!!

 

さすが人気店!!!

 

時間がよかったのかな、待たずに席につけました。

 

注文して、料金は先払い。

 

そして秒で出てくる料理。

 

 

f:id:noelkun:20200718203059j:image

 

 

カルグクスとマンドゥ!!!!

 

秒です。出てくるまで。ほんとに秒。

 

 

どちらも初めて食べます。

 

 

 

 

 

 

やばい、おいしい。

 

どちらも、信じられないくらい。

 

 

でもめちゃくちゃ量あるので、普通の女子には量が多いかもしれません。

 

 

あっさりしてツルツルの麺…何回でも食べたい…

 

早く韓国に行ってカルグクスを食べるのを楽しみにしてます。

 

 

 

 

お腹を満たしたあとは、電車に乗ってソウル駅まで。ロッテマートでお買い物です。

 

明洞からソウル駅までは2駅なので、すぐに着きます。

 

ロッテマートはソウル駅のすぐそば!

 

おっきなスーパーです。

人もいっぱいです。大きなカートを持ってすれ違うのは結構大変なくらいに。

 

ロッテマートでは主にお土産を購入。

 

韓国海苔・海苔フレーク・レトルトのお粥などを購入しました!

 

お惣菜や、イートインコーナーもあるので買い方が分かれば買ってみたいのですが…

さすがにちょっとハードルが高いですね。

 

また、袋は有料なのでエコバッグは必須です。

 

 

明洞からも近いですし、韓国語だらけのスーパーを見るのはとっても楽しいので!ロッテマートも必須コースです。

 

 

 

ソウル駅から宿泊地の忠武路まで戻ります。

 

そして、帰宅前に今回もう1つやってみたかったこと。

 

 

 

 

チキンをぽじゃんする

 

 

 

 

です。

 

 

韓国人がしょっちゅう食べてるチキン。

 

それをテイクアウトして

 

お部屋で食べる。

 

 

 

韓国人っぽい!!!!!

 

 

 

ということで、忠武路駅近くの

 

bhcでポジャンします。

 

 

 

地下一階なので入るのがちょっと怖かったのですが、かわいい店員さんがお出迎え。

 

テイクアウトしたい旨を伝えて、席に着きます。

席に着くと、メニューを渡されます。ガチで韓国語しかなくて悩む。すごく悩む。なんとなく訳の分からないまま、2つチョイスしました。

 

お支払いはカードもOK!ありがたい。

 

注文してからチキンが出てくるまでちょっと時間がかかりますが、サービスで味のほとんどないサッポロポテトBBQ味みたいなお菓子をサービスしてくれました!

 

購入したのはこちら!

 

 

f:id:noelkun:20200718235315j:image

 

 

□醤油っぽい味のチキン

□チーズ味のチキン

□チーズボール

□トッポギとソーセージのやつ

 

 

 

 

 

開けて思ったこと

 

 

 

 

 

え、こんなに量ある?????

 

 

1種類だけじゃ物足りないなぁと2種類にしたのですが、これが仇となりました。

 

2人でこの量のチキンを食べなければなりません。

 

まぁ、食べ切れるはずもなく次の日も食べたんですけど!!

 

醤油味もチーズ味もどちらもずっと食べ続けてるとやっぱり飽きるかなぁ…

 

どちらが好きかと言われれば、私は醤油でした!

友人はチーズと言っていたので、完璧に好みですね。

 

 

今度はお店で揚げたてを食べたいですね!

 

 

 

 

 

 

お腹を満たしたところで2日目

 

 

 

 

 

おわり!