独身女の充実

一生独身予定!お金を使うことが趣味なOLのブログです。

2泊3日 韓国旅行 〜旅編⑤〜

 

どうも!natsukoです!

 

いよいよ最終日!!!三日目!!です!

 

 

この日も朝からヒズクヒズクさんでお粥。

 

店員さんにも覚えられてて、今日も来てくれたの!とサービスでケランチムをいただきました!

 

f:id:noelkun:20200719214427j:image

 

 

初ケランチム!

 

やわらかい。ふわふわ。うっま。

 

チキンでもたれたお腹にぴったり。めちゃくちゃおいしい!

 

早くまたヒズクヒズクでご飯食べたいなぁ。

 

 

腹ごしらえのあとは、また明洞で軽くお買い物。

 

明洞DAISOや、ノースフェイスカフェに行ったりしていたら、チェックアウトの時間に。

 

忠武路までダッシュで戻りました。

 

 

 

チェックアウトしてからは、高速バスターミナルでお買い物の予定だったのですが…

 

高速バスターミナルに行くまで、この荷物を持って行く労力と時間を考えた結果、そのまま仁川空港まで行く方が良いよではないかとの結論に。

 

私は高速ターミナルに行ったことがなかったので、どれくらい広いのか所要時間もわからず…友人に従うことにしました!

 

次こそは!高速ターミナルでお買い物する時間を作りたいと思います!

 

 

 

行きと同じくKTXで仁川空港まで戻ろうと思ったのですが、スーツケースが重すぎてソウル駅まで行きたくない…

 

高速リムジンバス…使ってみる??

 

と、なんとなくのノリで忠武路駅すぐ側から乗れる高速リムジンバスに乗車することに!

 

韓国でバスに乗るのも初。

 

無事に仁川空港まで辿り着けるのか??不安だったのですが、きちんと止まってくれるバス!(そりゃそうだ)

 

中から運転手さんが出てきてくれて、スーツケースをいれてくれます。

 

ターミナル1かターミナル2か聞かれるので、使用ターミナルを答えバスへ。

 

T-moneyカードでお支払いできるのも嬉しい。

 

忠武路から乗ったのは私たちだけだったので、まだバスに余裕があったのですが、次の明洞から乗る人はめちゃくちゃ多くて!

 

乗れてない人も居たようでした。

 

でも次から次へ来るので、そんなに急いでなければ待ってる方がいいですね。

 

 

バスに乗ったらもう夢の中。

 

 

気がついたら仁川空港でした!!!

 

 

 

 

 

正直な感想。

 

 

 

 

 

え、めっちゃ楽。

 

 

 

 

KTXもめっちゃ楽だけど、高速バスめっちゃ楽。

 

 

 

次は往復バスにしたい気持ちです。

 

 

 

 

仁川空港もめちゃくちゃ広いみたいなので、そのまま出国審査をし、中で買い物をすることにしました!

 

 

絶対また韓国に行くのに、ウォンを使い切ろうと爆買い。

 

化粧品から、キムチなどの食べ物から、帰っても食べれるであろうキンパまで購入。

購入品はまた別記事で!

 

また、ちょこちょこご飯を食べたりしました。

 

 

 

 

とりあえず、タピオカでも飲んでみようか?と韓国で初タピオカをしたり。

 

f:id:noelkun:20200719224048j:image

 

初タピオカめっちゃおいしい。感動。

 

ここで飲んだ黒糖ブラックティーが日本に来た時は歓喜でした!!!

 

 

 

めちゃくちゃかわいい31で、韓国限定のKiriのクリームチーズ味のアイスをたべたり。

 

 

f:id:noelkun:20200719224310j:image
f:id:noelkun:20200719224306j:image

 

お店がスヌーピーでほんっっとかわいい!!

 

 

 

 

フードコートでご飯を食べました。


f:id:noelkun:20200719224303j:image

 

 

あんなにもたれたのに、またユッケ。

 

フードコートは4箇所くらいあるんですけど、他のとこに行くには結構歩かなきゃいけなくて。

 

結果、最初のフードコートで食べることに。

 

フードコートの入口のとこでお金を払い、音のなる呼び出しのベルを受け取ります。

 

 

完璧に日本のフードコートみたいな感じで、呼ばれたら取りに行くんだと思ったんです。

 

とりあえず席に着き、呼ばれるのを待っていると

 

 

 

取り上げられる呼び出しベル

 

 

 

 

 

 

!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

は!?

 

 

傍にあったベル置き場にぽんっ

 

 

 

 

 

????????

 

 

 

 

あ、そういうこと???

 

 

 

横のベル置き場に呼び出しのベルを置くと、そこに店員さんが持ってきてくれるシステム!

 

置かないと永遠と料理を運べないので、店員さんが置いてくれたみたいです。優しい。

 

無事に完食し、また飛行機でも機内食を平らげるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで三日間の韓国旅行、旅編終了です!雑!!

 

 

 

次回からはゆるーく、購入品を書いていきたいと思います。

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

おわり!