独身女の充実

一生独身予定!お金を使うことが趣味なOLのブログです。

2泊3日 韓国旅行 〜購入品編③〜

どうも!natsukoです。

 

 

2泊3日 韓国旅行 購入品編③です。

 

どんどん行きます!!と言った割に全然どんどん行けませんでした!!すいません!!

 

 

続いてはみんな大好き

 

CLIO

 

です。

 

指原莉乃さんがオススメして人気爆上がりになったCLIO。前回の韓国旅行でCLIOの素晴らしさにハマり、CLIOでは好きなだけ買っていいと言うマイルールを設けてお買い物しています。

 

 CLIOの店舗は明洞を歩いていれば、ここにも!あ、ここにも…と、いたるところに店舗があります。

 

特にこだわりの店舗があるわけではないので、ぱっと目に入った店舗へ。

 

日本語が上手な店員さんがぴったりくっついて案内してくれます。

 

まずは一番のお目当て!

 

 

プロシングルシャドウ

 

です。

 

 

 

今だとLoftやドンキで簡単に手に入りますが、韓国で爆買いする理由。

 

 

 

プロシングルシャドウ

 

 

2+1(2個買えば1個おまけ) 

 

 

2000円

 

 

 

1個約670円。しかも免税。

 

日本では買えなくなりますね…。

 

 

ちなみにこれはいつ行ってもデフォルトでこの値段なので、これ以外は嘘だと思ってください。たまーーーーに1+1で2000円の場合があるみたいです。それでも日本で買うより安いので、買ってしまう方もいらっしゃるようですね。他の店舗だったり、一日ずらせば2+1になっているかもしれないので、注意してください。

 

 

2+1なので、必然的に3の倍数。

今回は、9個購入しました。

 

そのうちの6個は同じもの。お土産と自分の分です。

 

みんな大好き

 

G10

 

f:id:noelkun:20210211143943j:image

 

 

です。

 

別名指原シャドウですね!これは絶対買います。これがなければ私の涙袋は完成しない…

前回購入分がまだ残っていますが安いんで…買います(笑)

 

ちなみに友人も6個購入していました。

 

一瞬で12個のG10…天国。

 

 残りの3つは別色を。

 

P07

f:id:noelkun:20210211144006j:image

 

P07はぱっと見派手なピンクなんですけど!!

絶対ブルべの人は合うと思います。深ーい紫に近いピンク…

めちゃくちゃかわいいです。瞼にそのまま塗っても、涙袋にいれてもかわいい。ブラシで乗せると、ふわっとピンクとラメで最高に可愛いです。

 

P27

f:id:noelkun:20210211144048j:image

 

こちらはゴリゴリのブラウン。ラメがゴリゴリにはいったブラウン。普通にブラウンだし可愛いのですが、私の目は全部ラメが似合わないので正直あまり使ってないです…

 

 

G13

f:id:noelkun:20210211144110j:image

 

確かCLIOのお姉さんに勧められて買ったG13。お姉さんの腕にスウォッチしてもらった時はすっごい可愛かったんですけど、私の目…あまり似合わない気が…ほぼオレンジなのかな。ブルベの私はあまり似合わず。

 

 

シングルアイシャドウは以上です。

 

 

 

そして愛用していたクッションファンでが超大特価。

 

 

CLIOのキルカバーはファンウエアしか勝たんと思ってます。このカバー力に勝るものはないです。絶対。これは絶対。

 

と思ってリフィル合わせて8個のファンウエアを購入したんです。めちゃくちゃ安かったので。

 

ですが、以前に購入していたアンプルクッションを使い切らなければと思い、使ってたんです。次に紹介する下地と合わせたら…とんでもなくキレイで崩れない。

カバー力は絶対にファンウエアです。これは絶対。でもマスクをすると、マスクに付着してしまう!カバー力があるが故に、マスクではげた部分が目立つ!このふたつが難点だったんです。

 

ですが!!アンプルクッションはそこそこのカバー力がありつつ、マスクに付きづらく、なおかつ!崩れ方が綺麗!!

 

ファンウエアを使い終わったらアンプルクッションに変える可能性は大です。ちなみにゴリゴリの乾燥肌です。

 

 

 

続いては下地。

 

 

購入したのは、プレステップ トーンアッププライマー

 

これはCLIOのお姉さんに勧めてもらったもの。名前の通りトーンアップです。

先程ちらっと述べましたが、どのクリオのクッションファンデとも相性抜群です。

 

ブラシ

 

免税の関係上、プラスで購入したアイシャドウブラシ。

可もなく不可もなくな、普通のアイシャドウぶらしでした。肌あたりも悪くないし、粉の乗り方も悪くないです。普通です。

 

 

クリオでの購入品は以上です。ちょっと長くなりました。

 

 

 

おわり!!!