独身女の充実

一生独身予定!お金を使うことが趣味なOLのブログです。

2泊3日 韓国旅行 〜旅編③〜

こんにちは!natsukoです。

 

2泊3日 韓国旅行 〜旅編③〜です。

 

無事に忠武路へ到着した私たちは、宿泊地へ荷物を置いて梨大(イデ)へ向かいます。

 

忠武路から梨大へは乗り換1回、一番早い電車で16分です。

 

洋服を買うなら、やっぱり梨大!

梨大へは以前も来ているので、行くお店は決まっています。

 

1年半ほど前に来た梨大ですが、入れ替わりも激しいです。

 

梨大ではトレーナー2枚、1000円のカバン2個、クレヨンしんちゃんのもこもこパジャマや、定番のおもしろ靴下を購入。

 

 

カバンはすっごくかさばるんですが…1000円なのにめちゃくちゃかわいい。

 

ほんとにおすすめです。

 

 

梨大で買い物をした後は、本日最大の目的。

 

 

広蔵市場(カンジャンシジャン)へ向かいます。

 

 

広蔵市場の最寄は、地下鉄1号線の鍾路5街(チョンノオーガ)になります。

 

8番出口より徒歩1分で、市場はすぐにわかります。

 

賑わってる!!!!すごく!!!!!

 

そして、私たちが目当てに来たのはここ。

 

 

f:id:noelkun:20200712232545j:image

 

プチョンユッケ!!!!!

 

広蔵市場の入口はすぐわかるんですけど、このプチョンユッケがあるユッケ通りがわからなくて。とにかく広いし人もいっぱいだし、さてどうしようと。(プチョンユッケ 行き方で調べればわかりやすく説明してくれてるブログと、YouTubeが腐るほどあります)

 

私達はあまり調べることも無く、そばにあったお菓子のお店のTHE韓国おばちゃんに、あにょはせよ〜からのプチョンユッケの画像で、無事に到着しました。韓国のおばちゃん、どこの人もめちゃくちゃ優しい。

 

ユッケ通りにたどり着けばこっちのもん。

 

ミシュランの証がいっぱい飾ってある、このお店がプチョンユッケです。やはり人気なこともあり、私たちの前に5組ほど待っていました。椅子もあったので、待ち時間はそんなに苦ではありません。

 

お店の前ではテイクアウトもやってるみたいです。結構買っていく人多かったです!!ユッケテイクアウト…すごい…

 

しばらく待って、入店です。

店内はそこそこ狭め。体の大きい人はちょっと窮屈かもしれません。

 

私たちが頼んだのはこちら。


f:id:noelkun:20200712232549j:image

 

ユッケタンタンイとユッケビビンバ!!!!

 

ユッケタンタンイはユッケ+生きてるタコ。

動いてます。全然動いてます。こちらをごま油+塩につけて食べます。海苔もついてくるので、海苔にのせてもおっけー。

 

初ユッケだったんですけど、わたし。生のお肉初めてで。なんなら、生きてるタコも初めてだったんですよ。どっちもちょっと怖かったんですけど。

 

 

 

 

え、うまい。

 

 

 

 

ユッケってこんなにおいしいんだと!!初めて知りました!!全然生臭かったりしないし!!おいしい!!またこのごま油と塩!!おいしい!!!

 

おいしいんですよ!!

 

おいしいんですけど!!!!

 

まぁ、もたれまして…

 

後半は友人に。託しました。あんまり量がいっぱい食べれるもんじゃなかったです。おいしいんですけど。

 

生きてるタコは、まぁ、タコです。吸盤がベロにくっつきます。すごく。でも活きがいいのは最初だけで、後半はあまり勢いがないです。

 

 

 

そして、ユッケビビンバ。

 

こちらも、普通に。おいしい。

小さい方のサイズはぺろっと食べちゃいます。

 

そして、どちらにも「梨」がはいってるんですけど。

 

最初、思ったんですよ。いらないなって。梨。

避けて食べなきゃなって。でも、食べてたら梨の意味がわかってきて。

 

 

これは梨がないと成り立たない。

 

 

このシャキシャキと甘さが、すごくアクセントになるんですよ。もたれるユッケ、さっぱりとさせる梨。最高。梨、最高。

 

絶対梨も一緒に食べてください。

 

 

 

プチョンユッケを後にして、向かった先は東大門歴史文化公園駅。

 

夜の街、東大門。

 

多分、東大門で降りてもいいと思うのですが、地図的に東大門歴史文化公園駅でした。

 

目的は

 

 

黄色いテント

 

 

です。

 

 

 

黄色いテント、正直言えばグレーゾーンなお店の集まり。(いや、アウトゾーンかも)

 

好きな人は大好きだと思います。

私はあまり興味がないので、何も買ってないのですが。

 


f:id:noelkun:20200712232553j:image

 

こんなオシャレな駅を抜けたら…黄色いテントだらけです。

 

お好きな方は、週末の夜ぜひ。

友人によれば、全然安いとのことでした。

 

 

 

 

ショッピングも終わり、さて帰ろうと。

 

地図で見たところ、東大門から宿泊地忠武路まで直線で1本。歩いて行ける距離。

 

何を血迷ったのか歩いたんです。

 

30分ほど。

 

1日歩き回ったのに、30分ほど。

 

道は全然わかり易かったです。真っ直ぐなんで。

 

でも、地下鉄、乗った方がいいです。絶対。

 

 

 

これにて、1日目。

 

 

 

おわり!